ジャパンカップ

acharinco2005-10-24

ジャパンカップ行って参りました。
前夜宇都宮の友人宅で
「SIMONI SAUNIER DUVAL   Bouna fortuna!」
と書いた畳半分ほどの応援フラッグを作成。
マリアローザを意識して生地はピンクにしてみました。
当日は射撃場から入り古賀志林道上り坂までテクテク歩きながら観戦。
選手が来ると応援フラッグを拡げてみました。
応援フラッグの文句がちょっとフライング気味?と気にしていましたが
ランプレのサポートカーもサウニエルのサポートカーもクラクションを
鳴らし笑顔で手を振ってくれたので良かった。
サウニエルのサポートカーは周回の度に手を振ってくれたので
シモーニさんと契約してよかったね度にちょっぴり貢献できたかな
と自己満足。
選手は上り坂だとスピードが緩くなるので結構応援フラッグに
気付いてくれて、サウニエルの選手はみんなニッコリ笑ってくれました。
特にこの日調子の良かったモーリは微笑んでウィンクしてくれましたよ。
林道では向かい側に砂田さんがいらっしゃって観客の人たちに声を
掛けられるとにこやかに応対、思っていたよりとても人が良さそうでした。
(どう思っていたんでしょうねぇ)
ゴールの瞬間はゴールラインを少し超えた上り坂で見ていたのですが
クネゴマンセボという文句のつけようのない大将の一騎打ち。
周りの観客も大盛り上がりで本当に見ごたえバッチリでした。
で、ゴールが14:10頃だったのですが、連れと射撃場で14:30に
待ち合わせしていたのでゴールの瞬間を見てすぐに人ごみを避けながら
射撃場方面に歩き出したところ、気付いたら隣にマンセボが!
私ってば人ごみを避けていたつもりが関係者意外立ち入り禁止の選手控え
エリアに侵入していました。(本当にワザとじゃないですゴメンなさい)
なのでゴールしたばかりのモーリやシンケビッツにも遭遇。
シンケビッツとは本当にバッタリ真正面でという感じだったのでしばらく
見惚れ中。「どうしたの?」というような事を言って貰ったのですが
なんせ私は日陰の身だし一人だったので誰かにツーショットの写真を
撮ってもらうわけにもいかず、ワンショットの写真だけ撮らせてもらいました。
そんなこんなの一日で本当に今回はジャパンカップを満喫しました〜。