ジャパンカップ追記

ゴール直後シンケビッツ

ジャパンカップの興奮冷めやらぬうちに思ったことを書いておきましょう。
まず外国人選手の細っ!頭ちっちゃ!に驚き。
クネゴは去年も頭の小ささや細さに加え可愛らしいマスクで
お人形さんみた〜いと思っていましたがパパになった今年も相変わらず。
今年更に驚いたのはマンセボ君。写真や映像ではちっと頭大きめ?
と思っていたのですが全然。私より顔小さいだろうなぁ。
シンケビッツも同様。写真ではエラ張ってる?と思っていたのですが
真近で見ると全然そんなことなく美男子でした。


変なところで嬉しかったのは大好きな栗村さんがミヤタのサポートカーを
今年も運転していたのですが、ラスト2週目くらい(?)ミヤタの
サポートカーだけ他からだいぶ遅れて走ってきたのですが
他のオフィシャルカーは注意を促すのに結構派手にクラクション
を鳴らすのに(危ないから当然でしょうが)栗村さんは
「ゴメンネ、ちょっと退いてくれる?」という感じでクラクション
の鳴らし方がとても優しいなぁと思いました。
栗村さん人の良さが出ているよぉ。


そして最後に優勝したクネゴ。本当に本当に嬉しそうでした。
サイクリングタイムのインタビューを読んでも分かりますが、クネゴ
本当にジャパンカップを楽しみにしてくれているようで嬉しい。
(賞品のデジカメが嬉しかったのかな)
来年からはシモーニさんとも正々堂々と戦えるわけですし
クネゴのことも応援したくなるような優勝後のはしゃぎっぷりでした。