Overcoming

10/14〜16に行われるロンドンの自転車ショーでCSC
ドキュメンタリー映画「Overcoming」を放映するよ
とprocyclingで広報していました。
CSCのサイトによるとDVDの発売は11/1までに予約すると
少々安くなるようで11/20頃に発送するそうです。
う〜んやっぱり欲しいな。
シモーニさん&サエコチームのドキュメンタリー「The Quest」は
監督、選手、スタッフそれぞれの仕事風景や個々のインタビュー
で構成されていて、まぁ爽やかな仕上がり。
中でも大注目なのが今やペタッキの名アシストで新チームへも
ご一緒するファビオ・サッキ。
皆が夕食時談笑するシーンや微笑んでインタビューに答えるシーン
でもサッキだけは笑顔全くなし。
そしてエンディング、めでたしめでたしというところで私服に戻った
サッキに不器用な笑みが。あぁ、憎らしすぎる。
シモーニさんがカッコイイのはもちろんでしたが、サッキの笑顔が
いつ見られるのかそればかりが気になって、DVD何度もリプレイ
しちゃいました。
で、爽やか風味なQuestに対しOvercomingの方はどうも
「おどろおどろしい」感じ。
監督や選手の葛藤やぶつかり合いがみられそう。
こちらの予告編みただけで夢に出てきそうなリース監督。