ツール2006

来年のツールのコース今日発表ですね。
シモーニさんもパリでのプレゼンに参加する予定。
procyclingのアンケート「どの登りがコースに入って欲しい?」
では今のところ

  1. モン・ヴァントゥー 49%
  2. ラルプ・デュエズ  32%
  3. ピュイ・ド・ドーム 19%

となっていました。
ラルプが一番人気があると思っていたので意外。
シモーニさん夢のラルプデュエズが入ればいいなぁ。

シモーニ獲得ならなかったUnibetは現在オグレディ獲得に動いている模様。
オグファイト
トンティは週末に結婚式を挙げディルーカスカルポーニらもお祝いに
駆けつけたそうですが移籍先はこれからとのこと。
トンティおめでとう

追記:そういえばシモーニさんこの間の会見でサウニエルに誰を連れて行きたい?
という質問に「トンティが一緒にいないのは寂しいね」とランプレ→ソニエリ
組だったトンティを心配しながらも
「でも誰と言われればベルタニョッリだよ〜。彼は本当に強いライダーなんだよ〜。」
とベルタニョッリ大好き節をかましていました。
今年のサイスポ付録のジロ特集ではシモーニと離れコフィディスで自由に
やってるよ〜というベルタニョッリの嬉しそうな記事が載っていたのにね。
シモーニさん片思いなのかな。