ジロ第17ステージ

「24時間ぶっ通しで整備したのにぃ〜誰も通ってくれないなんてぇ〜」と作業してくれた方々が泣いていそうですが、選手の安全のため、良い決断だったのでしょう。
レースはピエポリ2勝目!!前日のステージはもう言葉にならないほど感無量でしたが、夕べは「頼むピエポリ仇討ちしてくれ」と物騒なことを思いながらピエポリの勇姿に酔いました。
ピエポリコメント
「寒さは得意じゃないけれど今回のジロでは寒さが2度も素晴らしい勝利を与えてくれた。寒さとシモーニに感謝したい。今日彼がいなかったら試そうとも思わなかった。彼が「行け!やってみろ」と言った言葉に耳を傾けた。それが無ければゴール前に諦めていたよ」