サウニエル

今年もジロが終わりました。最後の最後に誰かさんが火をつけてくれたおかげで、あちらの方はまだ大騒ぎのようですが、振り返ってみると予想以上にサウニエルのチーム力が光ったジロのように思います。(もちろんCSCが一番だったことは言うまでもありません)
マウロ・ジャネッティがレース前のインタビューで言っていたように、スタッフも若い、ライダーも若い、これからチームを創っていく若いチームにとってトップエースを抱えてグランツールを走るという経験が何よりも重要ということ。期待以上の成果を得たのではないでしょうか。
http://www.saunierduvalteam.com/cyclingteam/interviewsDetailN.jsp?idinterview=1148913998163
終わってみればシモーニさんはバッソとの一騎打ちに観客を熱くさせポディウムに上がりエースとしての大役を果たし、漢の引きを見せたピエポリは2度のステージ優勝、ピノッティも個人TTで3位に入り、モーリは12ステージで2度も大きな落車をしながら4位に入り、ベテランのロバト、トレンティン、ゴメスは本当によく集団の先頭で引きまくり、急遽出場することになったオルソン、Mazur(ゴメン読み方がわからない)も初めてのグランツールをよく頑張りました。
一回りも二回りも成長したサウニエルの皆さん本当にお疲れ様でした。
いよいよ次はツール。待ちに待ったミラーが登場(して欲しい)。プロローグでいきなりマイヨジョーヌとか期待しちゃいます。