やっぱり庇わせて

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=6771
シモーニさん、6/5に自転車連盟から呼び出しくらっちゃったよぅ。もうこの事については何も言うまいと思っていましたが、惚れた人のこと、やはりかばわせて下さい。
今回のことについてはバッソがお金で勝利を譲る云々という事を「言った」か「言わなかった」かではなく、そういうことを公の前で言うべきことなのか否かの問題であり、それは言うべきことではないのでしょう。
もしバッソが本当に言ったとしてもバッソとしては悪気も無く、少年野球の野次程度の気持ち(今の少年野球に野次があるかどうか分かりませんが私の子供の頃は凄かったです)だったのでしょう。
しかしシモーニさんのあのゴールした時の今にも泣き出しそうな表情は、怒っていたのではなく、本当に屈辱を受け哀しんでいる様でした。
ゴール直後のインタビューではそこまでは言うまいと事の核心には触れていませんでしたが、チームメイトのオルソンによるとチームバスに戻った時にはその話をし嘆き悲しんでいたそうです。
その前日までは自身のHPでもあれだけバッソを褒め称え心から祝福していたのですから、シモーニさんも悪気があってバッソの勝利に泥を塗ったわけではないと思います。
もう今後このことについては何も言うまい。でも6/5の後にはまた言っちゃうかもです。