ジロ第21ステージ

総合のポディウムってあんなに緊張感あふれるものでしたっけ。ピリピリ感が思いっきり伝わってきましたよ。
昨日のシモーニさん発言が波紋を呼んでいるようですがサイクリングタイムの綾野さんのレポートに「そうそう」と思うことが書かれていました。
シモーニは人格者と言っていいほど大人の発言をする選手だが、ゴール直後はいつも興奮している。言い換えればそれだけ熱くなって走っているとも言えるのだが。」
今年のシモーニさんはレース後も常に大人の発言をし、穏やかな印象でした。それがファンにとっては選手生命終盤に訪れる「悟り」の様なものかとチョイト寂しくも思っていたのですが、20ステージにしていつものシモーニさんが戻ってきたという感じです。
さらに昨日のステージ後はこんな発言も(またまた波紋を広げそうな恐れ知れずな発言です)http://www.velonews.com/race/int/articles/9921.0.html
バッソと仲直りしようとは思わないし、もう友達だとは思わない。今必要なのは未来について考えること。僕はツールでミラーと一緒に戦いたい。その後マウロ・ジャネッティが承認するならもう1年乗るだろう」
そうそう、そうこなくっちゃ。