第9ステージ

勝ったAg2Rのヴァイクスより目だってしまったベッティーニ。前日は山頂ゴールとはいえ大分遅れて憮然とした表情で入ってきたので何かあったのかと思いきや、パンツに蜂が入って大騒ぎになっていたとは(笑)砂田さんDialyよりやはりこの人憎めません。


昨日はシモーニさんの遅れっぷりにちょい落ち込んでしまいましたが、本当の山場はまだまだこれから。
http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2123
今年のジロで最も待ち望まれている山岳第17ステージのプラン・デ・コロネス。最終5kmは未舗装地帯。地元の方の情報によると道はまだ完璧からほど遠くレースが出来る状態じゃないそうです。現在エンジニアがレースが出来るよう表面を整えるのに24時間ぶっ通しで働いていらっしゃるそうで、お疲れ様です。


http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=6602
ひざを割ってリタイアしたペタッキは術後順調に回復し、木曜日の第11ステージ個人TTにはチームの応援に駆けつける予定とのこと。良かった。