ジロ第15ステージ

昨日はスプリントステージのため道中ウトウトするかなと思いきや、なかなかのお宝ステージになりました。
シモーニさんは始終テンション高めだし、ピノッティは凱旋パレードでほのぼのだし、ウルリッヒはボトル運んでるし!?そしてチームメイトに拒否されて自分で飲んでるし。
マッタリした流れの中で栗村さんの若かりし日の武勇伝や栗村さんのシモーニに対する思いも聴けて(以前から栗村さんはシモーニ好きだなと思ってましたフフフ)大変満喫しました。
そして優勝は待ちに待ったベッティーニ
あさかさんのブログにありますが、そうそうゴールデンボーイといえばやっぱりベッティーニでしょう。(クネゴのキャッチフレーズがなぜゴールデンボーイなのか良くわからない)
「僕にもう少し髪があった頃にはジロでも7位になったんだけどね...」と、可愛いすぎる。
ヴィランクがいる頃は献身的にアシストし、今はチームの司令塔として結果を出し、本当にプロ中のプロだと思います。おめでとう。


そして今日はいよいよシモーニさんの地元へ。プレッシャーが掛かるので(自分に)書かないでいようと思いましたが、どうなのるのでしょう(既に涙目)。