ジロ第20ステージ

シモーニさんバッソに怒った。
バッソのやり方は紳士的じゃない。下りで待ってくれって言うから待ってやったのに、その後登りでああいう行動に出るのなら俺だって違うやり方で行ったよ」そうそうシモーニさんサボルデッリほどではないけど下り得意なんです。
「ジロ?宇宙人と戦っているようだったよ。彼は子供に勝利を捧げたかった?あぁ、いい口実だね」
バッソの言い分としては「下りでリスクを負いたくないとシモーニに言っただけ」とのこと。シモーニさんはそれを「協調体制で行こうと」と理解したんでしょうね。
ま、シモーニさんが下りでバッソを突き放したとしても結果は変わらなかったように思います。
でもやっぱりシモーニさんには毒気がないとね。今回のジロでは毒気が抜け気味だったの複雑な気分だったのですが、最後の最後に悪態ついてくれて、あたしゃチョイと嬉しいよ。