大御所語る

Eurosport
インドュラインはランスがツール組織者から受けた仕打ちについて
「ランスが可哀想なんじゃないの〜。対立は皆にとって良くないよ〜」
とごもっともな意見を述べられているようです。
インドュラインと言えば
「ランスは確かに強いけどツールだけだからねぇ」と何気に
認めないぞ発言もしていましたが、あくまでも公平なんでしょう。
来年のツール優勝候補者はバッソウルリッヒヴィノクロフ
の名前を挙げ、バルベルデは素晴らしいけれどまだ若すぎるな
という見解。ご本人も大器晩成型でしたから。
「ジロを走るとツールの過度のプレッシャーを避けることが出来るし
それがツールの理想的な準備なんだよ」
と、ツールの前にジロを走ることを奨励しています。
今のところジロを走ってツールに行くと表明しているのは
ランディスクネゴシモーニサボルデッリというところですね。