シモーニ夢のラルプ

シモーニさんがスペインの日刊紙「As」に答えました。
内容は先日の移籍会見と重複しますが
こんな感じです。


過去にサウニエルのマウロ(ジャネッティ)から誘いを受けていた
のでソニエリの夢が消滅した時、サウニエルと契約することに
疑いはなかった。
(なるほどロンバルディアの後のインタビューで「考えがあるよ」と
それほど動揺していなっかたのはこれがあったからかぁ)


プロツアーチームで(マウロと共に)走ることを確信していた。
なぜならベストレースを走ることを希望するから。
イタリアのチーム(コンチンネンタル)からもオファーはあったけど
それだとジロで走ることを保証するのみだから。
(こちらは一瞬コンチネンタルで走ることも覚悟してましたよ)


まだ話すのは早すぎるけど、ツールに出る可能性はとても大きい。
もしチャンスがあるならゴメス・マルチャンテら若いライダーに
僕の経験を提供したい。ツールの後半はとても厳しくて重要だからね。
ジャパンカップで人の良さそうだったマルちゃんね)


ラルプデュエズで勝つことは夢見ているよ。
それは神話の山、そしてその勝利を歴史に残すことが出来る場所だから。
(ラルプ=ツールなのでシモーニさんの思いがそんなに強いとは知らなかったなぁ)


今のところ1年の契約に署名した。
シーズンの終わりに継続するべきか決めると思う。
だけどサウニエルで自分のキャリアを完了するんだと思う。


改めて確実なのはあと1年なんだなぁ(涙)
でもあのままでは辞められなかった。
あと1年、来期思いの全てをかけるシモーニさんに注目して下さい。