ジロ2006反応

最終日のセミステージやはりUCIからダメ〜と拒絶されてます。
ジロのプレゼンテーション生中継の視聴率は平均8〜9%(100万人位)
最高視聴率11%(160万人)と、とても良かったそうです。
ガゼッタの視聴者アンケート(今日の時点)でも

  • 2006年のコースは気に入った?の問いに

51%がとても気に入った.27%がなかなか結構.と8割が支持。

  • キーとなるステージはどこだと思う?の問いには

20ステージ 51%
19ステージ 31%
17ステージ 17%
とやはり最終日前日まで釘付けになりそうな模様。
主催者側もウハウハでしょうね。
狙い通りツールのコース発表時より盛り上がっていると思います。
なのでもう最終日のスプリットステージにこだわらなくてもいいんじゃないのかなぁ。
そしたらペタッキもご機嫌なおして出てきてくれるかもしれない。
ミルラムチームの新しい門出にケチも付かず皆一件落着。
セミステージやっぱりや〜めた」と軽く言い出すのもイタリアっぽくてよいと思います。