改めまして

昨日やっとジャパンカップの放送を見ることができました。
勝手にCafeCimaCoppi賞を授与してしまった「清水都貴選手がカッコイイですよ」というメッセージをいくつか受けていたのですが、ちょっと奥さん本当にカッコイイじゃないですかぁ。
是も何かの縁とますます都貴選手のことが知りたくなりサクッと調べてみたのですがVUELTA CICLISTA A LEON で総合優勝してしまうようなスゴイ選手だったんですね〜(ってそんなことも知らずに本当にお前はって感じですよねぇ・汗)

清水都貴(しみずみやたか)プロフィール

生年月日:1981年11月23日
身長:165cm
体重:60kg
血液型:B
タイプ:クライマー

高校時代(埼玉県立鳩山高校)に陸上部から自転車部へ転部しレースを始め3年生時に日本ジュニアチャンピオンに。その後鹿屋体育大学自転車部へ進学、U23ロードタイムトライアルチャンピオンなどに実績を上げ、チームブリヂストン・アンカーと契約し今のチームに至る。

主な戦績
2006年 ツール・ド・フィニステール UCI1.1  [29位]
2006年 ツール・ド・おきなわ UCI1.2  [4位]
2005年 ツール・ド・北海道 UCI2.2  [個人総合3位

陸上部から自転車部へ転部だなんて、まさにサクリファイスの主人公のようではないですか!!あの主人公のように世界へ羽ばたいて行かれるのかも知れませんね♪