2008年もジロ!

http://www.tuttobiciweb.it/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=13949
ミラノで行われているEICMAサイクルショーに姿を現したシモーニさんがいよいよ来年について語りましたよ。
新しいチームディクイジョバンニ(セッレイタリア)についてはロードとマウンテンの両方を支援してくれるそうですが、最優先事項は2008年もやっぱりジロ!世界選でも熱いアシストを見せてくれたベルトリーニのサポートを最も期待しているとのこと。サウニエルに残してきたリッコの将来には本当に期待しているようで、彼はクオリティが高く偉大な意志の強さを持っているとのこと(ジャパンカップでもその意志の強さを垣間見たような気がします)。来年マウンテンバイクでオリンピック出場を狙っているという噂もありましたが、まぁそれより最優先すべきはジロ!と、もうここまで来るとこの執着心が溜まりません。