コッピバルタリ

話があちこちに飛んですみません。カスティーリャ・イ・レオン第3ステージはヴェントソが昨日に引き続いての2連勝。やっとあの定位置(5位くらい)から脱出できたかしら。でも他に名だたるスプリンターがいないようなので、大御所スプリンターが登場するとまた定位置にもどるなんてことも...。
コッピバルタリ第2ステージはスカルポーニ!!復活の勝利。2位がリッコだったのですが、最終1Kmでスカルポーニが飛び出しそのままゴール。いつものリッコのお得意パターンを持っていかれた感じかな。そんなリッコのコメント。
スカルポーニは勝利に値する。絶妙なタイミングで飛び出した。僕は出遅れてちょっと後悔。でも今のところ全てのケースで自分のパフォーマンスに満足している。今日もいいコンディションを実証できたしね。明日のステージは自分の地元へ到着するから頑張るよ。これから?メンタル的にこのハードなカレンダーが終わる週末の後は少し速度を落とす必要がありそう。ベルギーのクラシックの後はジロのために集中すると思う。シモーニを援助できる全ての方法を追求するよ。」
なんかこの言葉尻が違うんですよねぇ〜。「シモーニを援助するために全力を尽くすよ」とかじゃなくて「彼のために自分に何が出来るか」って感じ伝わるんです〜。そんなリッコの思いに答えられますように。南無南無。