[自転車]既成事実は怖い

チームとの契約に際してDNA検査を了承する選手もチラホラではじめ、DNA登録が徐々に既成事実になっていきそうで怖いですねぇ。
この度CSCフォイクトバッソディスカバリー入りをよく思っていないとコメント「周りから見れば結局何も変わっていないと思われる」とのこと。
う〜んバッソが既に何で疑われているのかよく分からなくなってきていますが、バッソのコードネーム(と思われる)名札のついた血液バックが疑惑の場所にあったんですね。それをDNA検査で本人のモノか鑑定するとかしないとか。血液バックということは血液ドーピングを疑われているのでしょうか。
しかし血液ドーピングって注射器でチューってできるものじゃないですよねぇ、きっと。OVERCOMINGを見るとあれだけレース期間中に皆入り乱れて交流しているチームが誰かが血液ドーピングしていて分からないなんてことがあるのでしょうかねぇ。フォイクトは本気でバッソを疑っているのかなぁ。
個人的には結局バッソが疑われているのはジロで強すぎたからなんだと思っています。