帰っちゃったよ

ピエポリの奥さんが長男ヤニスを出産後内出血を起こし、それを聞いたピエポリは居ても起ってもいられずブエルタをリタイヤし奥さんと息子の待つ病院へ。奥さんは無事快復し医者からは「べつにブエルタリタイヤしてくるほどのことじゃなかったのに〜」と言われながらも「もうレースに集中していることなんて出来なかったんだよぉ。夫ととして父としてその場に立ち会わなければいけない時があるんだよぉ。。。でも冷静になって考えてみれば山岳賞ジャージを持って帰れれば家にもチームにも一番良かったのにね」って。ピエポリ素敵過ぎます。
病室のドアをすごい勢いで開け号泣しながら「ウオォ〜母ちゃ〜ん!死なないでくれ〜!俺と息子を残して逝かないでくれ〜!!」と叫ぶピエポリに「あらあなたブエルタは?」と結構平気な奥さんがベットから応える図を想像中。