ブエルタ第5ステージ

途切れ途切れの記憶の中でゴメゴメやマルちゃんの黄色いジャージを良く目にしたような気もするけれど、意識がハッキリしたゴールシーンではいつものメンツでスプリント勝負が繰り広げられていました。
マルちゃんの「結果には結びつかなかったけれどチームとしてアグレッシブなパフォーマンスを示せたから昨日よりも満足しているよ」とういうコメントで夢ではなかったことを認識。マルちゃんサウニエルとの契約を2年延長したそうです。
コバドンガで底力を見せたピエポリは「総合はマルちゃんに任せて自分はあくまでステージ狙い。土曜日はTTだし流していくよ。総合よりもステージ優勝の方がいいね、この歳だしもう何も変わらないよ」と、ピエポリのコメントは最近必ず「もう歳だから」という結び言葉がつきますね(苦笑)