所信表明

VeloNews.com
ベッティーニ怒ってますね「DNA検査するならもうレースしねぇ〜」勢いです。バッソの態度にも怒っているようですね。男ベッティーニ、選手の権利を守るため自分ほど影響力のある選手が身体を張らねば、というように思えます。
で、いよいよ本日ランスさんの用意してくださったファンサイト話し合いの場がオープンします。PM10:00からですね。個人的にまだバタバタしている時間帯で出たり入ったりになってしまうかもしれませんので、私のやってみたいことを先に表明させていただきます。

ロードレースって何シーズンか観てみないと選手の名前や役割がわかってきませんよね。私も名前と選手の顔が一致している数の方が少ないです、きっと。最近ブログを書いていて悩むのは、RR初心者やこれから好きになる人のためにも話題に乗せる選手についてもっと説明書きが必要かな〜、と考えるのです。メジャーな選手ならいいのですが、アシスト選手や若手など。例えばヴェーロといえばこの人なくしてペタッキなしは周知のところですが、初めての方はなかなかそこまで分からない。しかしそういう説明書きをブログに書くか書かないかと言えば書きません。
そこで皆で共有できる選手情報図鑑(?)を人海戦術で作成できたらいいなぁ、と思っています。
イメージとしてはまずチーム別にページを作成し、選手個人の欄にはチーム遍歴、戦歴、キャラ(あくまで想像・妄想あり)、エピソード、この選手と仲良しみたいな情報をWikiの様にみんなが書き足していけるような感じでしょうか。
う〜ん上手く伝えられないのですが、そんなものが出来たらいいなぁと思っています。以上。
ではではまた後ほどこちらで。