ファンの集い

9日の土曜日シモーニさんの地元でファンの集いが開かれました。今年で10年目になるこのパーティー、毎年良いパーティーだけれど今年は特に素晴らしいパーティーになったそうです。
この10年ときどき悲しみや失望の狭間にある時もあり、今年も喜ぶべき大きな勝利はなかったのですが、今年はモンテコロナの古き仲間から新しくナポリターノやリッコ、トレントから遠く離れたファン、家族、オリンピックの友人などが駆けつけ、皆で抱擁し合い暖かい時間を過ごしたようです。やはり36歳を迎える夏に引退するようですが、それまではロードで輝き続ける覚悟です。
昨日お会いした方からも「シモーニ、サウニエルに移籍してから変わったよね」と声を掛けていただきましたが、本当にそう思います。ファンの集いも本当に暖かい空気に包まれていたのだろうなぁ、と目に浮かぶようです。