マヨのオーダー

Yahoo Sport- Il Sito Dove Seguire i Grandi Eventi di Sport
来シーズンからサウニエルにいらっしゃるマヨに喜んでばかりもいられません。チームのマヨに対するオーダーは「4月にトップコンディションを持ってくること」となかなか厳しそうです。
マチン監督が語ったところによるマヨのスケジュール(日付は今年のカレンダーです)は、まずアンダルシア(2/12〜16)とムルシア(3/1〜5)そしてパリ〜ニース(3/5〜12)を経て、バスクツアー(4/3〜7)と春のクラシックにより良いコンディションで臨むこと。2007年のマヨの目標は主に2つのグランツール、ジロとツールで、その前に春のクラシック制覇も狙いたいとのこと(2003年のリエージュ〜で2位に入っています)。サウニエル再生工場で生まれ変われるかマヨ。

で、ジロへはシモーニさんのアシストという事になるのでしょうが、先日のジロプレゼンから燻っていた心情をつぶやきますと、シモーニさん去年までのようなジロに対する執着心が落ちているように思います。またシーズンが始まったら上がるのかも知れませんが、去年はプレゼンの時点でテンションがかなり上がっていました。たぶん来年はリッコを連れてきて引導するのかなぁ(何て考えただけでウルウルしちゃうのだけど)。今年のツールで何でもないフラットなステージでシモーニさんが千切れ集団から10分以上遅れてゴールしたことがりました。まぁ、気持ちが切れたのでしょうが、その時シモーニさんに最後まで連れ添ったのがリッコでした。あの時2人は何を語りながらゴールまでの道のりを走ったのかなぁ、とずっと考えています。そうそう、そんなリッコがジャパンカップで優勝したんですよね。私も気持ちを切り替える準備を始めないと。