師走

師走とは坊主も走らなければならないくらい忙しい時期だからでしたか?何はともあれその意味が実感できる程今年の師走は右往左往です。今日お会いした方にもacharincoさんは電話もメールも要件のみで潔いですねと言われてしまいました。あぁきっと無味乾燥な人だと思われているのだろなぁ。なぜそんなに右往左往しているのか、春頃にはお知らせできると思います。

そんなこんなでヴェルタのプレゼンがあったこともボンヤリとしか認識できていないのですがデンマークツアーもバッソを締め出すって寂しすぎますねぇ。デンマークといえばCSCのお膝元。去年のデンマークツアーでは自国チームのヒーローバッソを一目見ようと大盛況で、バッソもファンの声援に答え6ステージ中4ステージを制し、もちろん総合優勝。オーガナイザーはドイツツアーを見習ってバッソバッソのいるディスカバリーも出さないよと息巻いているようですが、ファンの心理とはかけ離れているんじゃないですか。
グランツールUCIプロツアーから離脱という話も出ていますが、このままじゃ離脱してもOP組が出場できるレースは限られてきそうですね。