マンセボ新たなモチベーショ

「2006年のツールの表彰台を狙うために今回の移籍が新たな
モチベーションとなるだろうね」
とスペインのスポーツ紙に語ったそうです。
http://www.velonews.com/race/int/articles/8677.0.html
移籍の理由としては
「最初に経済的な面で強く惹かれたんだ。それを隠すつもりはないよ」
とのこと。
バルベルデのことは理由ではないとしていますが
「少し誤解があったことは本当だけど、もう忘れたよ」
だそうです。
モローも今回AG2Rに移籍することに関しては、ツールのリーダー
マンセボであり、モローはマンセボのために働くことが既に
決まっているようです。
マンセボと一緒にチームメイトのダビ・ナバスも移籍することが
決まっていますが、もう一人一緒に移籍するかもしれないそうで
マンセボはサウニエルのピエポリが一緒に移籍してくれることを
望んだようですが、ピエポリはサウニエルに留まるようです。
(何でイタリア人のピエポリ?と思いましたが、バネストで一緒
だったんですね)
今回のヴェルタバルベルデがやはり膝の調子がよくならず出場
しないことが決定し、マンセボがバレアレスでの最後のグランツール
のエースを張るようです。パコ頑張って!!