“The Quest”

“The Quest”がDVDで発売されたようです。
http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8420
(まだ説明文ちゃんと読んでいないのですが)
2002年のジロ・デ・イタリア、前年に続きマリアローザ
を狙うシモーニが突然ドーピングスキャンダルに巻き
込まれ涙のリタイア。
シモーニの無実が証明され、2003年にマリアローザ
再び奪還するまでのシモーニサエコチームの熱い戦い
が繰り広げられるドキュメンタリー映画のようです。
ああ、欲しい欲しい。早く見たいよ〜。
シモーニサエコチームに興味のない人には)
チッポとマキュアンペタッキの戦いも見られるよ
なんてことも書いてあります。
シモーニとチームが信頼しあい、本当のエースとして
輝いていた頃の映像がみた〜い。
(もうこれ以上言うと寂しくなるので止めておきましょう)
しかしサエコチームがランプレに合併されてやっぱり
寂しくなりました。あの真っ赤なジャージがとても
好きだったことと、グランツール等で、ある日突然
チーム全体で(罰金を払いながらも)ジャージを変えてくる
お茶目さが大好きでした。
そんなところに予算を使ってしまうお茶目なチーム、また
出てこないかなぁ〜。