ランディスのインタビュー

先日(8/5付)の日記に書いたランディスのインタビューの
続きですが、ランディスザブリスキー君に今回のツールは
第1ステージのタイムトライアルを勝ちに行くことに焦点を
あてろとアドバイスしていたそうです。
ランディス曰く、ザブ君は今回初のツール出場だし、初出場
でツールを完走することは難しい。ザブ君は今年もうたくさん
のレースに出ているので、このツールでザブ君自身のために
何かを得るチャンスがあるとすれば、第1ステージのTTだ。
とのこと。このアドバイスもあっての見事第1ステージ勝利
でしたね。これでザブ君グランツール個人TTは全て制した
わけです。ランディスありがたや〜。
で、何でランディスがザブ君にありがたいアドバイスを?
と思ったら「ランディスのGironaのハウスメイトのザブ君」
とあります。ってことは2人はスペインのGironaで同居
している?ってことでしょうか。
まあ、昨年までUSポスタルの同僚で、アメリカ人2人が今年
ヨーロッパのチームに移籍するにあたり「じゃあ一緒に住もうか」
ってことになったんでしょうかね。
なんか面白そう。覗いてみたいこの2人の生活。

6日間のデンマークツアーが終了し、6ステージ中4ステージ
制覇のバッソが総合優勝。
最終日ゴールのコペンハーゲンには沢山のサイクルファンが
集まり、地元チームCSCのエース、バッソ優勝に沸きあがった
そうです。
地元チームの勝利を見たいファン、それに答えるチーム
幸せそうだな〜。