不思議

自分の中でずっと不思議に思っていたことがありました。
イノーとレモンの世代交代劇を鮮明に覚えている記憶が
あるのですが、年代を逆算するとあまりにも子供の頃
の出来事で、何かと勘違いしているのかと思っていました。
しかし7YEARSBOXのDVDを見て、やはり自分の中にある
記憶はこの映像だと確信しました。
「ここでイノーがキャプテンマークをレモンに渡すんだよね」とか
(今確認するとそれはイノーがつけていた帽子でした)
「この峠でイノーが声をかけてレモンがスパートするんだよね」とか
「フィニヨンってテニスする人みたい」とか
(子供心にフィニヨンがナブラチロワとダブったんでしょう)
山岳賞ジャージを来ているイノーをハッキリ覚えています。
その頃はあまり意識せず観ていたのでしょうが、今こんなに
もロードレースに夢中になっている原点が子供の頃にあった
なんてとても不思議です。

1位のメンショフにも驚きましたが、シモーニがTTで10位に入った
ことにも驚きました。
登りのあるコースってこともあるのでしょうが、よく頑張った!
ジロの時みたいにサリーちゃんヘルメットじゃなかったのが
良かったのかな〜。
(サリーちゃんヘルメット↓)
http://www.cyclingnews.com/photos/2005/giro05/?id=giro050/S017

しかしメンショフってツールの新人賞とった時も思ったけど地味目。
カルペツといい、ロシアの方はあまりテンションあがらないのかな。