祭りの後の・・・

今年のツールの感想をまとめたいのですが、あまりにもツールにかまけて他の事をないがしろにしていたので、感想はまた後日。
いつもアメリカンボーイズの楽しい情報を提供してくれるdidoさんのところにツールのお仕事成果表が載っていました(didoさんGJ!)。メルクスは契約がまだ1年残っていたんですね。
サウニエル去年の下から2番目の位置からかなりジャンプアップです〜!!賞金総額も6倍程増えてます〜!!今年は画面にもたくさん映ったと思いますよ!タラタラ走っていたようでちゃんと成果挙げてますね(なんて他に喜ぶところがないのでここで喜んでみる)。


それからJスポの解説についてなんですが、さすがに長い年月同じメンバーで解説廻しているとネタも尽きてくると思うので、道中あまり動きのないスプリントステージなどに女性陣のトークを入れてみてはどうでしょう。
前にサイクリングタイムでやった「ロードレース大好き3人娘、観戦の楽しみを語る」みたいなの。
たまにはミーハーな視点から「あの選手とこの選手は仲がいいんですよね〜」とか「この選手はこういうキャラなんですよね〜」というのも面白いと思います。
男性ファンはあまりそういう事は興味なしかな。苦情がきそう?