ツール第9ステージ

クネース、オジェ、ベネトーの逃げは確かに笑えましたね。クネースが飛び出すたびに噴き出してしまいました。オヤジ2人に囲まれて良く頑張ったよクネース。しかしフラットステージが続きすぎて「まったーり」しています。黄色いひよこ軍団はプロトングルペットを定位置にしてオチャラケているようですが、今年のツールは楽しいですか?
http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2279
リース監督の「最初の週はスプリントステージばかりで退屈だよ」と気持ちを代弁してくれるようなコメントにルブランの反論。
「もしレースの最初に山岳を持ってきたらレースがあまりにも厳しすぎると批判されるだろうし、ドーピングでもしなきゃ無理だと言われるだろう。最初の段階で総合は決まってしまい興奮することもなくなる。それにスプリンターはサイクリングのキーとなる部分なんだ」そうです。
ごもっともなのですが、何も初っ端から山岳を持ってこいっという訳ではなく、もう少し上手い具合に配分できないのでしょうかね。
そんなこんなで今日から待ちに待った山岳ステージです。シモーニさん曰く「今日はウォーミングアップ」のようなもの。本当の山場は明日からでしょう。