ツール第4ステージ

マキュアン2勝目!!マキュアンももう34歳なんですねぇ。まだまだ若手には負けないぞ。
マヨが2日続けてのパンクです。2004年のツールでパリ〜ルーべのコースを走った時の事を思い出してドキっとしました。あの時は途中で前を追うのを諦めてしまって、それからズルズルと...あれがマヨの長いトンネルへの入り口だったように思います。でも今年は違いました。チームメイトと一緒に必死になって前を追い事なきを得る。2日続けて「マヨが帰ってきたんだ!」と思えるシーンでした。

http://www.simonigilberto.it/index.php?id=1,186,0,0,1,0&hashID=70e06f78eff0dd99cd944d961c9c8dbb
何だかあまりモチベーションは上がっていないようですよ。
「皆暖かく迎えてくれているよ。完璧なツールだよ。スタート前日は本当に奇妙な雰囲気でシュールだった。それについては何も言うつもりはない。全ての出来事は理解できている。僕はただ順調にやっていくことだけを考えるよ。優勝候補がみんないなくなっちゃったけど、僕の戦術は変えないよ。チームメイトを助けるために来たんだ。ラルプデュエズのステージも上手く行くか分からないよ〜。みんなが狙っているからね。まぁ、あんまり期待しないでね。その日その日ベストを尽くすからね」という感じです。
ジロの時は毎日のように「明日も行くから、また次もやってみるから、期待しててね」とさんざん言ったのに。この違い(苦笑)大丈夫シモーニさんにツールの総合などは期待していませんから。
シモーニさん的にはミラーにマイヨジョーヌを着せる気満々なのだと思います。

  • 移籍ニュース

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=7210
リクイガスのチョー二がダヴィタモン-ロットへ、チェラミカパナリアのランカスターミルラムへ。ペタッキトレインの構成員に希望されているそうです。