ツール第3ステージ

ケスラーが2日続けての飛び出しを決め見事ステージ優勝。チームのためにも何としてでも結果を出したいという気持ちの現れでしょうか。おめでとうございます。しかしこの人とクローデンがツァベルをネチネチといじめTモバを追い出したようなイメージがあり何だか素直に喜べません。もちろん彼らにも彼らなりの理由があってのことなんでしょうがね。
マイヨジョーヌを手にしたボーネンはゴール前5Kmからパンクしていた!?ゴールした時には殆ど空気がなかった!?凄すぎます。
そして何と言ってもバルベルデのリタイア(涙)あぁ〜...。

Basso, accusa in cinque punti - Gazzetta dello Sport
バッソはどういう疑惑でツールに出られなかったのか、少しずつ詳細が出始めたようです。
まず「Birillo」というコードネームがバッソのことを指し「Birillo」宛の処方支持やスイスの銀行口座を指定した書類が押収されているそうです。
ではなぜ「Birillo」がバッソを指し示すのか、それはバッソの飼っている犬の名前だから、そんな単純なことではないようです。
疑惑のフェンテナス医師とバレンシアナの監督Labartaの電話が盗聴されテープに取ってあります。
例えば5/13ジロの第7ステージの夜の会話です。
バッファローは4位に入った。そうサヴォルデッリと一緒に16秒遅れで。Birilloはシモーニと一緒に20秒遅れでゴールしている。・・・大丈夫全て上手くいっている」
これをその日のリザルトと照合すると...です。(公式のタイム差とは若干差があるようです)