ツール第2ステージ

マキュアンがいつの間にか好きなキャラになっています。転機はやはり去年の頭突き攻撃を受けてから...オグレディはまだ怒っているけれど。昨日もハスホフトの怒りを買い一瞬どうなることかと思いましたが、2人は仲良しさんですぐに仲直りしたようですし、栗村さんの「マキュアンからしょうがない」というお言葉に説得力がありました(笑)

  • サウニエルの人々

デラフェンテ君良く頑張りました。マイヨアポアおめでとう。
しかしもう一人のエースマルチャンが終盤にクラッシュ。集団に追いつけるか心配でしたがやはり追いつけなかったようで2.51秒遅れでのゴール(涙)一緒にいたのはロバトかな。楽しみの一つはジロで見せたロバトの男の引きをツールでも見たいのです〜。

プロローグ、スタート直前にタイヤ交換をして出遅れたランディスですが、実際にパンクしていたのではなく、スタート直前のメカニックのチェックによりタイヤに傷が付いていることが判明。そのままスタートしてクラッシュするリスクを負うよりタイヤを交換した方が安全だとの判断で急遽交換となったそうです。最悪の事態で失う秒数よりも出遅れた秒数だけで良かったと、分かっていてもなかなか出来ないこの判断、すごいな〜。

  • チクリッシモ

7/1に発売された砂田さんのチクリッシモ購入したのですがなかなか記事を読む気になれず、まだ写真をペラペラと見ている感じです。以前は一字一句逃さず読みたい勢いだったのに、やっぱりモチーベーション下がっているのかな。一つだけ、例のシモーニバッソの確執の記事を読みました。砂田さんの意見を聞きたかったので。砂田さんの感想は「おそらくバッソの持ちかけは事実。そういう事はプロの間ではよくあること。そういう暗黙の了解を公にするシモーニが子供じみている」という感じでしょうか。あの時はあんなに胸が痛かったのに、今思えば確かに子供のケンカのようで微笑ましいとさえ思ってしまうのが不思議です。