ツール第1ステージ

コフィディスのスプリンターって誰だっけ?あ、ゴール前でゴタゴタの多いカスペールだ!おめでとう!!と思っていたところ、次に映し出されたのはマイヨジョーヌを血だらけにして倒れているハスホフト!!えっ何があったの!?どこからそんなに血が流れるのかと思うくらい痛々しかったです(涙)
http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2230
ハスホフトを襲った犯人はPMUの緑の大きな手(ゴール前の映像で良く見ます)以前からスプリンターキラーとして悪評高かったうようで、4年前からルブランはPMUに緑の手を配らないよう言っていたとか。この空手チョップの効き目が凄いそうです。それはハスホフトの映像を見て良く分かりました。今日出走できますように。

  • CSCのキャプテンはサストレに

http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2225
バッソがいなくなってしまったCSC。プランBとしてキャプテンはサストレに変更。サストレがキャプテンになるよう薦めたのは残された他の選手達だったそうです。

  • アスタナ新チーム

http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2228
結局今ツールに出場できなかったアスタナチーム。ヴィノクロフはカザフのチームとして自らチームを設立することを決意したそうです。現在のアスタナチームを引き継ぐ形なのでしょうが次の2シーズン以内にはチームのマネージャーの位置に付くことをを希望するとか。

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=7176
集団ゴールから一人遅れてゴールしたディルーカ感染症にかかってプレゼンテーション前日から高熱を出していました。今日まだ良くならないようだったらお家に帰るそうです。

http://www.tuttobiciweb.com/main.php?page=news&cmd=cerca_d&id=7172
ドーピング疑惑により出場辞退したウルリッヒ。身の潔白を証明するためDNA鑑定を希望するとのこと。
潔白でなければこんな強気の姿勢は出ないのでは!?と期待しちゃいます。