ツール第8ステージ

絶妙なタイミングで逃げ集団から飛び出したAg2rのカルザッティがそのまま逃げ切りステージ優勝。「彼自身はフランス人だけれども父親がイタリア人のため、W杯の決勝戦はイタリアを応援するそうですよ」という谷口さんの振りに聞こえなかったかのように全く無反応なI氏。どうしてもW杯の話題を引き出そうとする谷口さんに「今ウィンブルドンもやってますからね」と、あくまでもW杯には触れたくないような生返事。あぁ、ドキドキしちゃう。

  • TheQuest 2

苦手なITTを終えシモーニさんのサイトが更新されました。
「いつものTT...長ったらしい...長すぎる...厳しいよ〜。いつも通りのTTだったよ。今回のツールは全てTTで決まるようなものだからね。でもファンと僕個人のプライドのために少しでも成績が上がるようやってみるよ。もうすぐ山岳だしね。今のところ脚の調子は悪くない。」そうです。
http://www.bicirace.com/race/2006/TourSdp0709.html
そんなシモーニさん、なんとなんと只今「TheQuest 2」を撮影中のようです。
「TheQuest」は2度目の優勝を目前にジロを追い出され、翌年リベンジに燃え再びジロで優勝するまでのシモーニさんとサエコチームを追った2003年のドキュメントです。その後の顛末は皆さんご存知の通り翌年チームの若手にエースの座を奪われ、その翌々年にはチームを追い出され、エースとなるはずだったチームの話はご破算になり、サウニエルに拾われ今に至るでございます。
監督とすれば今年のジロで再び優勝してくれれば完璧なパート2になったのでしょうが、そうは問屋が卸しません。今ツールで「ポディウムに乗る」とか「ラルプで勝つ」とかしてくれれば万々歳のようですが(笑)どうでしょう。
P.S.kasumiさん あの帽子はやっぱりそういう意味だったんですね!!