ツール第6ステージ

マキュアンのゴール後のパフォーマンス可愛かったよ〜♪しかしスティーグマンが主役のようにバッチリカメラも追っていましたね。前日のミスを跳ね返し「エッヘンどんなもんだい」って、カッコよかったです。
残念なことにミルラムのサッキが気管支炎で呼吸困難に陥り第6ステージは出走せず。ジロの時の様に違う意味でのレース(ボトル運びレースとか)も楽しみにしていたのに。段々列車が短くなっちゃうけれど頑張れツァベル(どうもヴェーロがいけないとI氏が言ってましたね)。

http://www.procycling.com/news.aspx?ID=2260
ツール初出場のクネゴ王子、すっかりマスコミにお目見えする機会も少なくなり「どうなってるの?大丈夫?」と思っていましたが、本人結構ツールの雰囲気に飲まれることなくやっているようです。
「ツールのステージはジロとは全然違うものだと想像していたけれど、そんなこともなかったよ。今のところ大抵のステージはラスト40Kmまで何事もなくマッタリと進んでいくからね。今年のジロはもっと早い時点で戦争が始まっていたよ。僕は毎日進歩している。でもうまくやるためには最初の10日にかかってるから、その後には山岳ステージでの勝利についても考えられるだろうね。ピレネーで何が起こるかな。僕は学習経験だと思って取り組むよ。僕の優勝候補はランディスポポヴィッチ」とのことです。
今日のITTでクネゴがどこまでタイム差を抑えられるか楽しみですニヤニヤ(←ヒドイ)
しかし今日のITTでいよいよ今後の流れが予想できるのでは!?とほんと楽しみにしています。