ジロ第19ステージ

ディルーカ宣言どおり行きましたねぇ。漢ですねぇ。そしてリッコは4秒差でマリアローザに届かず。何ともしがたいジレンマが伝わってきます(笑っちゃいけないけど笑ってしまう)が、その怒りの矛先がCSFのセッラとポッツォヴィーヴォヘ。「コンタドールの味方しただろう」って、まぁ彼はまだまだお子ちゃまなのですが、コンタドールはどこまでも冷静ですよ。
シモーニさんは結局風邪を召されてダメダメな1日だったそうですが、ゴールの時のあの何ともいえない照れくさそうな笑い顔を見て(彼がジロで精神的に切れるのを初めて目の当たりにした気がして)ジロでシモーニさんを見るのは本当にこれで最後なんだなぁ長い間お疲れさまでした、と返って爽やかな気持ちにもなりました。サボやんと一緒に帰ってきたのも嬉しかったですしね。
さてさて今日の20ステージは得意のモルティローロで好きなように存分に走るのか、それともここまで来たらリッコちゃんのために一肌脱いじゃう?(しかし年取ると回復にも時間がかかるのよねぇ)