ヴェルタ第18ステージ

栗村さんじゃないじゃん(と第一声に言ってみる)。本業中でさすがに北海道から戻ってくるのは無理なんですね。しかしまたやられました。今回のヴェルタはもう見所満載です。ゴール後カシェキンがヴィノを引き寄せ抱き合っている姿が何度もリプレイされていましたが、今流行のBL好きにはたまらないでしょうね(って見所はそこ?)
ヴィノは以前からアグレッシブな走りが魅力でしたが、グランツールではそれが空回りしたり、コンディションのアップダウンも激しく、何か方向を変えないとグランツールでは優勝できないのではないかと思っていましたが、ヴィノはヴィノのままでここまで来てしまいましたね。本当に頭が下がります。バルベルでもその若さを考えればやはり天賦の才を持った人ですね。ロードレースは経験値が最大の実力だと思いますので、経験を重ねてどんな超人になっていくの楽しみです。サストレも本当に良く頑張っています。ジロではアシストとしてバッソに尽くし、ツールでは急にエースの座を背負い善戦し、グランツール皆勤賞でこの走りですよ(涙)もう泣けてきます。って何かもうヴェルタのまとめに入っている感じですがまだ今日明日何が起きるか分かりません。
昨日もいい走りをしたマルちゃんのコメント
「このヴェルタは僕にとって甘くてすっぱかった。今日はステージ優勝できる最後のチャンスだったけど、もう一歩だったね。calar Altoのステージ(第16ステージ)が悪い日でポディウムに上がるチャンスを失ったよ。またヴェルタにステージ優勝とポディウムに乗るため、高いモチベーションで戻ってくるよ」と、彼もまとめに入ってます(笑)
昨日アタックした時怒っていたのはバイクが邪魔になったからでケスデパーニュに怒っていたのではないようです。