ヴェルタ第11ステージ

なんか久しぶりに普通のステージでしたね。サストレとウンスエ監督もレース前に電話で仲直りしたようですし、マルチネスが単独アタックした時点で勝負は決まりと思いゴールシーン見ないで寝てしまいました。ごめんねマルチネス

http://japancup.cyclingtime.com/ticket/index.html
ところで今年のジャパンカップ、スタート・ゴール地点並びに山岳エリアが有料制度な件、どう思われますか。
私はジャパンカップを皆で支えていこうとういう趣旨で募金箱を置いていただければ千円でも二千円でも募金しますよ(それだけ?)でも自転車レースの一番の魅力は観戦フリーなところではないんですか。選手とファンの距離の近さなんじゃないんですか。スタート・ゴール地点の一部だけならまだしも山岳エリアもですか。う〜ん。