ヴェルタ第10ステージ

ステージ優勝したのは3連勝中アスタナチームのパウリーニョ。でも一番輝いていたのはやっぱりミラーとベントソでしょう。
コースを良く知っていればスプリンター向けのステージじゃないとか色々と意見はありますが、そんなことは百も承知なのです。昨日はベントソの地元ステージだったのです。
http://www.velonews.com/race/int/articles/10817.0.html
ベントソのコメント「僕らには二つの選択があった。デイヴィットのロングアタックか僕のスプリント。2人で話し合ってデイヴィットは僕のスプリントに手を貸すと言ってくれたんだ。デイヴィットは本当によくやってくれた」と言ってます。ミラー漢じゃないですか。難しいと分かっていても地元で花を咲かせてやろうというその心意気。アッパレです。

放送中にジャパンカップの来日チームが決まったという話題が出ていましたがNacoさんのところにも出ていました。サウニエルあきらめていたのに〜来てくれる!しかも生リッコが見られるかも!!ジャパンカップ今年は行こうかな度が50%から100%に急上昇しました。

それから事前にがめんださんから重大コメントをいただいていたシモーニさんのMTB北京五輪の件サイクリングタイムにも掲載されました。
向こうのメディアにもまだ出ていないと思うので、岩佐さんが監督から直接聞いた独自情報なんでしょうね。CHIHOさん感謝!