ヴェルタ第1ステージ

今日は地元の夏祭り(という口実で)朝からお祭りに行き昼からビールを飲んでみます(3週間たっぷりヒル君で癒してもらおうと思っていたアテが外れたので少々自棄気味)。
第1ステージは予想通りのCSC優勝。最初の3Kmをカンチェラーラが鬼引きしその後をオグレディに託し本人最後はちょい切れ気味、引き継いだオグレディも鬼引きしゴールラインはサストレを先頭に引き上げ、見事サストレにマイヨオロを。こういうチームのために身を削りますみたいなモノを見せられると、もうね(最近すっかり涙もろい)。
ミルラムは笑わせてくれましたね。ペタッキツァベルゴールラインを見ると自然とスプリント体制に入ってしまうのでしょうか。中切れしてるよ、と焦って指示出しているベーロもおかしかった。
ペタッキは休養明けで万全でないためチームはツァベルのために働くと言ってますね。2週目にまだペタッキが残っていればその時は狙っていくそうです。(でも本当は昨日のTTTの結果でエースを決めたとか。だから2人でやけに熱いスプリント合戦だったのでは!?)