ツール・ド・スイス

途中過程を追っていなかったので最終ステージITTがどれほど白熱したものだったのか分かりませんが、ヒル君可愛かった。ゴール後ずぶ濡れになった子犬のような目でジャネッティに「どうたったの?」という仕草。ジャネッティは「結果なんてどうでもいいんだよ。よく頑張った僕のカワイイ子犬ちゃん」と抱きしめてキス。ゴール直後はさすがにガックリきていたけれど、ポディウムではウルリッヒを「ホラホラあなたが主役なんだから前に出て」とウルリッヒの手を引き真ん中に、おまけにウルと熱い抱擁。あぁ、何だかとても素敵なキャラ。それにしてもJスポ解説陣I氏はどうしてもウルリッヒが許せないらしい(苦笑)

各チームツールのメンバーが続々と発表されていますがサウニエルの公式発表はまだですか?
一応ツールの公式HPでは次のようになっています。()は控え選手。

(GIL PEREZ Koldo)
(DE LA FUENTE David)
(COBO ACEBO Juan Jose)
VENTOSO Francisco
SIMONI Gilberto
RINERO Christophe
RICCO Riccardo
MILLAR David
LOBATO Ruben
GOMEZ Jose Angel
FRITSCH Nicolas
CANADA David

ヒル君はエウスカルビシクレタでも総合優勝、ツールドスイスでも白熱した総合争いをしたのでさすがにピークは超えちゃったかな。ジロ→ドーフィネ組のピエポリ、ピノッティ、モーリらもお休みでヴェルタに備えるという感じでしょうか。