アスタルロア

一時はリクイガスとの契約決定の噂も流れたアスタルロア、やはり来期もBarloworldと契約更新濃厚のようです。http://www.bicirace.com/news/2005/20051220.html
当初はサブスポンサーの関係でランプレとの契約も間近といわれ、ランプレ側からもカモンカモン状態だと思っていたのですが。
今期までランプレのマネージャーだったコルティ氏が来期からBarloworldに移り、サエコ時代アスタルロアと一緒だったということでコルティ氏からは大変なラブコール、ジロのワイルドカードを狙っていくようですが、どうなんでしょう。
来年のジロはプロツアーと決裂したものの今年の形をほぼ踏襲しワイルドカードの枠は2枠。今のところ今期の勝ち数からもアクアサポネとLPRが有利なんじゃないのという憶測(Ciclismo - Sport e bicicletta)もあるようですが、山岳賞そして表彰台も狙うルハノのセッレイタリアもあるしねぇ。
それにしてもアスタルロア不運続きですね。