Bike School続報

Gazzetta dello Sport - Simoni è già sul Bondone
20.21日に行われたシモーニさんの「Bike School TRENTO」の様子がガゼッタに出ておりました。やはりシモーニさんと一緒に走ろう的なイベントだったのかな。その席でのインタビューも出ております。
一緒に走る舞台となったBondoneはシモーニさんの地元、小さい頃からトレーニングに走っていたようで「Bondoneは(自分にとって)すべての基本。明日(21日)ここから僕のシーズンは始まるよ」とおしゃっています。例年よりも早いシーズン開始なのですね。
インタビューでは「ジロでの最大のライバルはやはりバッソバッソに勝ちたいねぇ。ツールはクライマーにとっては難しいよね。TTがすべてを決めそう。でもラルプを征服する夢はあるよ。外国チームで走ることについては、フェレッティ問題の後、正直言って僕を必要とするプロツアーチームはサウニエルだけだった。小さいチームから金銭面ではもっといいオファーもあったけど、自分の誇りのためによりレベルの高いチームで走りたかったんだ。」など等語っております。
インタビューの中での面白い質問。
Qマネージャーだとしてジロのためのチームとして最高のメンバーを選ぶとしたら?
A「まず全ての前に寛大で誠実なランナーベルタニョッリをつかまえるよ。それからベルトリーニ。いつもいいポジションに付いて走っているよね。それなのにまだチームが見つからないなんて。マッツォレーニは名誉と尊厳がある。ビラ、彼の歓喜はとても助けになる。バルダードは強力なカリスマを持っている。トレンティンは常に舞い上がらない、それが安全確実。最後い若いマルコ・マルツァーノ」だそうです。
しかし本当にベルタニョッリのことが好きなのね。