グエリーニWin!

19ステージはベテランアシストグエリーニの勝利。
ベテランならではのベストタイミングでのアタック。
カッコよかったです。
グエリーニといえば99年ラルプデュエズで勝利目前の
ところを興奮した観客に襲われた印象が強いですね。
ラルプデュエズの勝利はやはり特別な意味を持っているだけ
に今でも忘れられないそうです。

さてさて今日はいよいよ最終TT。
TTの改善に成功したバッソウルリッヒに逆転されない
自信があるそうです(って、おいおいランスじゃなくてそっち?)
「たられば」ですが、バッソとランスのタイム差は、前半ジロの
疲れが残っていたTTとアルプスの初日につけられたもの。
もしバッソがジロに出場しないでランスのようにツールだけに
照準を合わせていたら?と思ってしまいます。
ウルリッヒもしかり、あのクラッシュがなかったら?です。
どうせなら最後はそんな「たられば」を吹き飛ばすような走りを
ランスに見せてもらいたいな〜、とも思います。

  • 今日のちょっと感慨深いこと

http://www.velonews.com/race/int/articles/8580.0.html
ペタッキがドミナと3年契約を決めたとのこと。
いろいろと誘いはあったそうですが、イタリアから
離れたくなくてドミナに決めたそうです。
日本人に馴染み深いファッサの消滅、とても残念。
フェレッティ監督、あれだけの実績を残しながらも
次のスポンサーを見つけられなかったそうです。
プロの世界は本当に厳しい。。。