観戦疲れかな…

ツールもいよいよ終盤、やはり疲れが溜まってきているようで
ついつい昨日もレース中盤でウトウト…。
そして目が覚めるといつもの後景(笑)
ランス・バッソウルリッヒの三つ巴に+αの上位選手。
バッソのコメント
「ランスを引き離すためにやれるだけやった。
でもランスはついてきた。ランスは本当に強い」
今年何回目の登場でしょうか、そのセリフ。
しかし今年のランスは本当に強いのかしら。
冷静に見てみると強いというより上手く乗っている、という感じ。
例年のようなアドレナリンが噴出しているような走りは?
どうせなら真綿で首を絞めるようなことをせず、ガツンと行ってくれ〜
と思ってしまうのですが。
まあ、最終のTTをお楽しみに、ということなのでしょうか。

  • 今日のちょっと笑っちゃうこと

昨日三つ巴と一緒にゴールしたエヴァンス。
最後にスプリントしてランスをさしちゃった。
ゴール前引いていなかったエヴァンスにランスがムッときて
「それは何のつもりだ?」と一言。
「だって興奮してスプリントしちゃったんだも。ゴメンちゃ〜い」
だって。

  • 今日の「ふ〜ん」と思ったこと

ヴィノクロフ獲得の噂が出ているクレディアグリコル
この噂にエースのモローがご立腹。
ヴィノクロフがチームに来るなら俺は出て行く
という勢いだそうです。
でもモローも、もう34歳だしね。。。