サボルデッリ本当の笑顔

サボルデッリの勝利、きましたかこの人。
ジロの覇者ですものね、1ステージとってもらってちょっと嬉しい。
しかし表彰台での笑顔。
http://www.cyclingnews.com/photos/2005/tour05/?id=tour0517/5
ジロの時とは全然違う本当の笑顔って感じ。
ジロの時は口元は微笑んでいても目が怖かった。
それだけエースとして本気モードだったんだな〜。
ジロの時は解説人に「本当に運がいいですね〜」と散々言われて
いたけれど「イヤイヤこの人本当に強いよ」と思いました。
おかげでジーボ(シモーニ)負けちゃったけどね。

ところで正直なところ昨日のレースはウトウトして
サボルデッリのゴールシーンは見ていません。
目が覚めたのは最後の峠(といっても3級)でウルリッヒ
アタックしているところ!!
「なに〜!?ウルちゃん何が始まったの〜!」と一人興奮状態。
で、総合上位グループでラストスプリント掛けながらゴールして
いる(しかもゴール前ランス引いてるし)シーンで、20分前に
すでに逃げ集団がゴールしているとも気づかず、本当に一人で
舞い上がりました。

でも昨日のコースであれってことは、今日はもっと面白い事
してくれるの?なんて期待しています。

現地ではヴィノクロフの来期移籍問題で盛り上がっている様ですが
ディスカバリーはないよね?と思っていました。
ディスカバリーって緻密な計算で成り立っている感じ。
そこにVinoが入ったら
「おーっとヴィノクロフ。いきなりアシストを振り切ってのアタックだ〜!!」
ってなりそうだもの。でもそれ面白そう。

  • 今日のちょっと気になること

http://www.velonews.com/tour2005/news/articles/8568.0.html
残念ながら無念のリタイアしてしまったバルベルで。
当初次は世界戦を目指すため、ヴェルタはお休みの予定でしたが
ツールを本位でないまま終わらせてしまったため、ヴェルタ
でるかも!?とのこと。