休息日

昨日の休息日にいくつか記者会見があったようです。
CSCの会見は2009年までCSCがチームのスポンサーを延長し
そしてバッソも2009年までの契約を決めたそうです。
まあバッソとリース監督は相思相愛でデレデレの婚約会見の様に
見受けられます。
ランスの後釜にディスカバリーが狙っているという噂が一部
あったようでディスカバリーのブリュイネール監督は
CSCの会見を受けて「それは我々にとって悪いニュースだな」
と、冗談で言ったそうです。

まあ、バッソにはランスも引退してしまうのでぜひ今後も
ジロとツールのW制覇を狙ってもらいたいですね。

もう一つ、デイリープロトンにリバリティーグロスのサイス監督の
インタビューが出ていましたが、エラスは来年はツールを辞めて
ジロに出ることになりそうです。
そうするとツールのエースは?という話ですが
将来的にはコンタドールを考えているけど、まだ若すぎるから
この先2年間のツールのためのエースを捜してこなきゃね
とのことです。

う〜ん、やはりベロキはもう引退なのかな?