第14ステージ トーチニヒ涙の表彰台

トーチニヒ ステージ優勝おめでとう!
若手の表彰台も良いけれど、ベテランの初表彰台は感動しますね。
そしてリーダー達のガチンコ対決。やはり見応えがありました。
Tモバイルの作戦は大成功。ランスも賞賛しています
(最後ちょっとウルちゃん付いていけなかったけど)
まだ今日の15ステージがあるのであまり無理はしていない感じのランスとバッソかな。
バッソ昨日のレースを終えてhttp://www.velonews.com/tour2005/news/articles/8520.0.html
「アルプスよりずっと脚が良くなったと感じた。ツールは他のレースよりもスピードが早くて驚いている。ジロと比べても登りで5キロから4キロ、フラットで10キロから12キロは早いよ。ランスはあまりにも強い。明日もう一度やってみる。多分ステージで勝つことができると思う。ランスもステージ優勝狙ってくるだろうけれどね」
う〜ん、なかなか心強いお言葉。
そういえば昨日はCSC登る前からアシストゼロだったような…。