前半戦終了

昨日はレースも1日お休み。観戦疲れも1日休んでスッキリです。
いよいよ、いよいよ今日から本格的な山岳ラッシュに入りますね。ワクワク
ツールの始まる前にDaily Pelotonのトップ10予想を日記に書きましたが、前半戦が終了して前述のトップ10予想にも修正が入りました。下記の通り(概略)です。

http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk8284

1位 ランス(変わらず):ディスカバリーは第8ステージでよくない所を見せたけど、問題は脚が良くないというより注意深さの欠如にあったんだろうね。チームは良くなかったけれど、結局ランスは一人で全てのライバルの攻撃をかわすことができたんだ。やっぱり一番でしょ。
2位 ビノクロフ(5位→2位):レースが始まった時からずっとVinoはTモバイルで一番強いように見えるね。Tモバイルの計画ではウルリッヒのためにVinoをランスに仕掛けさせるだろうけれど、上手く行くかな?ランスとVinoが一緒に走る後ろを、ウルリッヒはついていこうと追いかけることになるだろうね。
3位 ライプハイマー(変わらず):オープニングのタイムトライアルは堅実だった。ライプハイマーはいつも3週間のレースの最後の週に一番良くなるんだ。第15ステージは彼のステージになるだろうね。
4位 ランディス(6位→4位):ランディスはこのツールで若干のリスクをとる事を恐れていないことが分かった。CSCディスカバリーTモバイルの睨み合いによってペースが落ちることを最大限に利用するだろうね。ボテロと一緒に。
5位 ウルリッヒ(2位→5位):ウルリッヒのクラッシュは今後に影響を与えるだろうね。彼はいつも最初の難しいステージで多くのタイムを失うけど、今回もそうだろうね。彼がツールに勝つにはもう1年待たなければならない。
6位 ラスムッセン(圏外→6位):彼は既に大きなステージ優勝をしたね。山岳賞ジャージをとるだろう。でも山岳賞ジャージは大きい登りの山頂500メートルを優位に走らなければならない。そういうディフェンスの走りができるかな?彼は攻撃しまくることが好きだから。
7位 エラス(圏外→7位):レースが始まる前はエラスはヴェルタを狙っているから、ツールは本気じゃないと思っていた。でも本気みたいだね。山岳ステージで勝利するんじゃないかな。
8位 バッソ(7位→8位):バッソはこのレースで最も大きなワイルドカードだ。もし彼が最高潮ならツールで優勝するだろうね。でも彼の最初のタイムトライアルは良くなくて調子が悪そう。山岳ステージで勝つかもしれないけれど、第15ステージはトップについて行けなんじゃないかな。
9位 ボビー・ジューリック(圏外→9位):今年はいろいろな意味でジューリックの経歴の中で最もいいよ。もしバッソが本当に行けるならバッソのアシストをするだろうけれど、それでもいい成績を残すだろうね。
10位 カルペッツ(圏外→10位):彼は首尾一貫していいね〜。トップ5にはまだ1年かかるだろうけれど、本当に強くて安定している。